ビットコインって何?

16 Aug

最近、よくビットコインという言葉をよく聞くようになりましたが、何それ?って人もまだまだ少なくないと思います。

テレビでCMでも見ますね。

https://youtu.be/OoWtLW0GbgA

ネットで調べると

ビットコインとは、インターネット上で取引や通貨発行(「採掘(マイニング)」と呼ばれる。) が行われる「分散型仮想通貨」のことです。

政府や中央銀行などの中央機関を介さず、また、P2Pネットワーク上で取引が行われるため、取引の仲介手数料が低く抑えられ、迅速に世界中のどこでもだれとでも貨幣取引を行うことができます。

ビットコインとは、インターネット上で取引や通貨発行(「採掘(マイニング)」と呼ばれる。) が行われる「分散型仮想通貨」のことです。

政府や中央銀行などの中央機関を介さず、また、P2Pネットワーク上で取引が行われるため、取引の仲介手数料が低く抑えられ、迅速に世界中のどこでもだれとでも貨幣取引を行うことができます。と出てきます。

分かり易い、映像資料です。

インターネットの普及で世の中便利になったものです。笑

世の中フィンテックですね♬(フィナンシャルテクノロジー)

ではでは、投資は自己責任で (^_-)-☆

Leave a comment